top of page
top-logo.png
煌麗塾.png
コピーダウン

​よくある質問/お問い合わせ

煌麗塾とは2.png
コンサルティング.png
セミナー情報.jpg
プロフィール.jpg
ブログ.jpg

よくある質問

 

Qコンサルティングの実際の内容はどのようなものですか?

Aまず、あなたの現在の状況と理想をヒアリングさせていただきます。

さらに、あなたの仕事をする動機、生い立ち、現在提供している商品などの情報をもとに

ディスカッションしながらこの世にたった1つしかない価値ある商品を生み出すご提案をいたします。

 

Q他のセミナーと何が違いますか?

A一般的なセミナーは、講師の話を一方的に聞く受動的なスタイルが多いのですが

煌麗塾では、受講者自らが能動的に自分の内面を見える化させる思考訓練のワークをふんだんに取り入れています。

アウトプットの経験がなければ、受講者の直接の成果には結びつかないからです。

それらのワークによって、理想と現実との開きを受講生自身が認識し、課題解決力が養われます。

 

 

Qコンサルティングの期間はどのくらいですか?

A解決する課題や問題の内容・難易度によって異なります。

極力お客様のご要望に沿う形で、企画・提案させていただきます。

 

Qなぜミッション(志)を考える必要があるのですか?

A起業は一過性のものではなく、継続させていくことが重要です。

自分にとって最重要事項が何かを見定めることができた人は、どんな辛い状況に置かれても

営々と努力を継続する力を得ることができます。

ミッション(志)を明確にすることによって、自分の価値感と共鳴する人間関係を意図的に作り出すことができます。

また、自分の強みがわかり、その強みによって無理せず人の役に立てるようになるため、ストレスが極端に減り幸せを感じながら成果を出すことができるようになります。

 

 

Q.入塾するために条件はありますか?

A.はい。

受講すれば自動的に何かが得られると考えている人は入塾をお断りさせていただいております。

成果を出していただくために、テキストやワーク、宿題を能動的に取り組もうとする意思のある方を

条件としております。

 

 

Q.家族の都合などでセミナーをお休みした場合はどうなりますか?

A.お客様のご都合でセミナーをキャンセルされた場合は同じセミナー内容に限り別日開催のセミナーで再受講が可能です。

ご家族の体調などで急なキャンセルをしなければならない場合でもご安心ください。

(ご入金いただいたセミナー料金は返金致しかねます。)

 

 

Q.セミナーが遠くて参加できないのですが。

A.遠方の方にはセミナー音声・動画の配布をしておりますので、そちらをご利用下さい。

現在は東京を中心に開催していますが、申し込みが多い地域があれば東京以外でも開催を予定しています。

お問い合わせ

送信ありがとうございました

bottom of page