​協会概要

​協会概要

​LMA協会とは

協会概要

LMA協会は、幸せな人生を送るための教育機関(ソーシャルアントレプレナー)です。ドラッカーの思想と心理学と実戦経験から独自のメソッドを開発しております。セルフミッションマネジメント、組織ミッションマネジメントを軸に個人セッション、セミナー、講師養成講座を開催しております。

​ミッションナビゲーター資格認定

​ミッションナビゲーター 養成講座を受講された方の資格認定を行っております。

ミッションナビゲーターの社会的な信用を確立するために、LMA協会が資格の認定を行っています。全国で開催された「ミッションナビゲーター 養成講座」を修了された方々へ認定試験を実施し、申請書類を提出していただきます。試験課題や書類等を受理後、審査を行い、資格を交付します。

​あゆみ

​一般社団法人 定款(PDF)

​役員一覧(PDF)

​関連リンク

●LMA協会の講座を探す

​LMAの啓蒙・普及活動

セミナーやメディアを通じて、LMAの考え方を啓蒙・普及しています。

LMAという考え方や、ミッションナビゲーター についての正情報を発信することで、多くの方々に、「LMA」を理解していただく努力をしています。協会のYoutubeチャンネルやホームページではミッションナビゲーターやLMAに関する情報やイベント報告、会員の活動等を掲載し、LMA協会員の活動を伝えています。

このほか、公開セミナーではLMAの各分野である『LOVE』『MISSION』『ACCOUNT』をテーマにし、多くの知識人からの意見をいただいています。

また、ミッションナビゲーターによる講演や発表を全国で行っています。

​企業へのLMAの啓蒙

​ミッションナビゲーターによる、LMA式企業への『働き方改革』プログラムの導入を提案しています。企業や社員にとって、時短や福利厚生も大事ですが、本当の働き方改革は、社員がワクワクして働ける会社に変えていくことではないでしょうか。社員の幸福度を上げて、一人一人が生きがいを持って働ける会社になるお手伝いをいたします。LMA理論をベースにしたセミナーの実施や、企業での講演会を全国で行なっています。

​ミッションナビゲーターの人材育成

ミッションナビゲーターによる高水準のセミナーを常に提供できるよう、各種研修を実施しています。各級のミッションナビゲーターには、協会が認定する一定の技量が求められます。資格取得後も研鑽を積むようミッションナビゲーターのための研修を定期的に実施し、常に人材の水準を維持しています。

rogo.PNG

​LMA協会 事務局

〒108-0074

​東京都港区高輪2丁目15-11 高輪ホワイトマンション1006

TEL 03-6447-7487 (電話受付 平日10:00-17:00)/ FAX 03-6432-5783

E-mail: info@lma-jp.org

​このWEBサイトはLMA協会が運営・管理を行なっております