​資格を取るには

​資格を取るには

​資格取得のご案内

ミッションナビゲーターになるには、当協会が実施する各種講座または通信講座を修了し、当協会の認定試験に合格することが必須です。どなたもまずは3級からスタートし、その後は各々の活動状況や目的に合わせて2級以上の資格取得が必要となります。

​認定試験について

​ご入会について

​資格取得が可能な場所

​ミッションナビゲーター養成講座

ミッションナビゲーター 養成講座は職業、性別に関係なく受講できます。

講座を開講している施設は下記の通りです。通信講座や、詳しい開講スケジュール・申込方法等はLMA協会にお問合せください。

開講場所:LMA協会本部

開講講座:3級〜1級

所在地:東京都港区

​各級でできること

​1級でできること

LMAの根本的理解をした上で、オリジナルテキストの作成と、それを使ったオリジナル講座の開催が可能になります。2・3級の専属メンターとしてLMA教科書を使ってLMA理論を教えることができます。現場実践を中心に、専門的な知識や技能、講師としての高い自己表現力やコミュニケーション力などのスキルをさらに磨いていきます。

​2級でできること

志ワークのセミナー講師としての能力と知識、技能を深め、現場で継続的に志ワークセミナーを開催していく能力を養います。2級取得者は、3級取得者のメンターとしても活躍できます。2級を取得すると、扱えるセミナーは格段に増えますので、バラエティにとんだセミナーを展開できるようになります。

​3級でできること

3級を取得された方は、志ワークのセミナー講師としての基礎的な能力と知識、技能を習得できます。現場で志ワークセミナーを開催していく能力を養います。

rogo.PNG

​LMA協会 事務局

〒108-0074

​東京都港区高輪2丁目15-11 高輪ホワイトマンション1006

TEL 03-6447-7487 (電話受付 平日10:00-17:00)/ FAX 03-6432-5783

E-mail: info@lma-jp.org

​このWEBサイトはLMA協会が運営・管理を行なっております